SSブログ
犬の薬 市販薬 ブログトップ

犬のアトピー新薬 2016 アポキル錠 通販 [犬の薬 市販薬]

アポキル錠は2016年7月に販売された犬のアトピー性皮膚炎の新薬です。

特長は、即効性と副作用が少ない安全性です。

アポキル錠は、オクラシチニブマレイン酸塩を有効成分とした薬剤で

アレルギー性皮膚炎にともなう、かゆみや赤み、腫れなどの症状を緩和するほか

長期的な治療が必要となるアトピー性皮膚炎の症状にも優れた効果を示します。

アポキル錠の詳細



●アポキル錠の口コミ

①アトピー持ちのシュナウザー犬。

アポキル錠を服用して頑固なかゆみが軽減しております。

3年間、ステロイドと抗生剤を服用し続け、副作用が心配でした。

膿皮症がかなり悪化していたのですが

あきらかに掻かなくなりました。

②病院で処方され、アポキル錠を使用してから

やっとエリザベスカラーを外せるようになりました。

ただ高価なため悩みましたが、こちらで

半額以下で手に入れることができたので使っていこうと思いました。

アポキル錠の他の口コミ

共通テーマ:ペット

犬の外耳炎の治療薬 オトマックス軟膏 [犬の薬 市販薬]

オトマックス軟膏は、犬の耳の炎症(外耳炎)、かゆみ

耳の中の細菌や真菌などによる感染症(ミミヒゼンダニ)の治療薬です。

頭を頻繁に振る、四肢で耳をかく、床に耳をこすりつけるといったしぐさが気になった場合

細菌や真菌などの微生物の異常繁殖による発症の可能性が高いと言われています。

抗生物質、抗真菌剤、消炎作用のあるステロイド剤が配合されており

かゆみを抑えながら、症状を改善させる作用があります。

投与が簡単で使用しやすい軟膏タイプです。

犬用オトマックス軟膏の口コミが商品の販売ページで読めます。

犬用オトマックス軟膏の詳細と口コミ



●犬用オトマックス軟膏の口コミ例

わんこが、皮膚アレルギーが酷くなって外耳炎になり

病院でオトマックスを処方されて使用したところ

すっかりきれいになってよくなったんですが

皮膚アレルギーもちなのでまた別の箇所

肉求の間がただれ、血が出てて掛かりつけの病院に行ったら

オトマックス軟膏を塗ってあげて下さいと言われました。

病院で処方されたオトマックス軟膏は

かなり少量(お弁当に入れる醤油入れ)で1500円もするので

どこか安くで手に入らないかと探したところ

こちらを見つけて購入させていただきました。

オトマックス軟膏は欠かせないので、ほんとお得です!

共通テーマ:ペット

犬の薬 通販 抗生物質 アモキシシリン [犬の薬 市販薬]

アモキシシリンは、グラム陽性菌、陰性菌にかかわらず

高い抗菌力を示すスペクトルの広いペニシリン系の抗生物質です。

細菌の外側にある細胞壁の合成を阻害して細菌を殺し、感染を治療します。

中耳炎、扁桃腺、副鼻腔炎、肺炎、細菌性腸炎、肛門腺炎

尿道炎、膀胱炎と多くの感染症の治療に有効であるといわれています。

また、アモキシシリンは使用制限の少ない薬剤であることも知られ

年齢制限や併用注意の薬剤も少なく、一般的に妊娠動物にも使用できます。

アモキシシリン250mgの口コミ



ペニシリン系の抗生物質バセトシンのジェネリッ薬ノバモックスです。

5ml中にアモキシシリン125mgを含みます。

日本では、サワシリンやバセトシンという名前で販売されています。

犬、猫の皮膚の傷から、歯の化膿、膀胱炎まで幅広く作用する抗生物質です。

ノバモックス(アモキシシリン)の口コミ


犬の結膜炎の目薬 ヴィジョケア眼軟膏を通販で購入 [犬の薬 市販薬]

ヴィジョケア眼軟膏は、犬の乾性角膜炎治療薬である

オプティミューン眼軟膏と同成分のジェネリック薬で

犬の慢性乾燥性角結膜炎や慢性血管性角膜炎に使用されます。

お薬の販売ページでヴィジョケアの口コミが読めます。

ヴィジョケア眼軟膏の口コミ


犬 痛み止め薬 関節炎治療薬 リマダイルジェネリック [犬の薬 市販薬]

リマダイル錠と同じ有効成分のカルプロフェンを含有する

犬の運動器疾患(骨関節炎等)に伴う炎症及び疼痛を緩和する薬です。

酵素であるシクロオキシゲナーゼを阻害することで、

炎症や痛みに関与するプロスタグランジンの産生を抑制し、

炎症や痛みを抑えます。

急性痛から慢性痛まで幅広く対応し、

優れた消炎鎮痛効果を発揮するのが特徴です。

服用しやすい焼き肉味タイプ。

100錠の価格:3250円

リマダイル50mgジェネリック



※関連する薬

犬用の消炎鎮痛剤 オンシオール

共通テーマ:ペット

犬 アジソン病 薬 フロリネフ錠 [犬の薬 市販薬]

フロリネフ錠はステロイドホルモンの一種で

とくに塩類代謝作用が強いので

体の塩分(ナトリウム分)を増やし血圧を上げる性質があります。

慢性副腎不全で体の塩分が不足しているときに使用されます。

アジソン病の治療中の犬には通常毎日使用されています。

フロリネフ(Florinef)0.1mg



共通テーマ:ペット

犬の白内障 目薬 市販 クララスティル [犬の薬 市販薬]

クララスティルは、犬の白内障の治療に適した点眼薬です。

クララスティルの成分である「Nアセテルカルノシン」は

目の水晶体の濁りを抑制する作用があります。

点眼で目に入ると、成分「Nアセテルカルノシン」が

天然のカルノシンに変わり天然酸化防止を促進します。

その結果、水晶体の酸化を抑制し回復させることができます。

クララスティルの口コミ


犬 アトピー薬 アトピカ 通販 [犬の薬 市販薬]

Novartis(ノバルティス)社のアトピカは

アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患や自己免疫症疾患の免疫抑制剤です。

アレルゲンに対して過剰に反応してしまう免疫系皮膚細胞の働きを抑制し

皮膚の赤みやかゆみなどのアトピー性皮膚炎の症状を緩和します。

こちらは犬用のアトピカで、ソフトカプセルに

成分シクロスポリンが10mg含まれています。

アトピカ10mgの口コミ


犬 耳ダニ 薬 通販 スロランイヤードロップス [犬の薬 市販薬]

抗真菌剤のミコナゾール硝酸塩、抗生物質の硫酸ポリミキシンB、

副腎皮質ホルモンのプレドニゾロンを配合した犬猫用の点耳薬です。

細菌感染症や耳ダニ感染症の治療に用いられています。

耳ダニ感染症は、ミミヒゼンダニというダニが寄生することが原因で起こります。

ミミヒゼンダニは耳に寄生し、耳垢を食べて成長し繁殖を繰り返します。

感染した犬や猫と接触することで感染することが多い感染症で

耳垢がたまる、耳をかゆがる、頭を振るなどの症状が出ます。

その他、炎症を痒みを鎮める効果も期待できます。

スロランイヤードロップスの口コミ


犬の薬 市販薬 ブログトップ
Copyright © 市販薬の通販購入ランキング All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。